kincraのゲーム手記

ゲームをするんだよ!!!!!!

FE 風花雪月 3章

反抗期が終わったのでタイトルを修正しました。予測変換最高!

 3章は弱小のロナート卿に教団が宣戦布告されたから皆で分からせに行くことになったよ。どうやら息子が逆賊として処刑されたのを根に持ったからだとか何だとか。とはいえあまりに無謀過ぎるから裏があるんじゃないかとかなんとか。

 固有名詞が乱立してるんでストーリーがなかなか入ってこない。図書室でその辺の知識は得られるらしいけど、ただでさえ戦闘面でお腹一杯なのにこれ以上は入んないよ。

 

撮影ミスのため中盤の犠牲者から

f:id:Kingcrab:20220124205613p:plain

こんな領民に慕われてることある?

領主の私怨(+α)で駆り出されたっていうのに随分と献身的なんだな。。

それとも処刑された倅が滅茶苦茶領民人気高かったりするのかね?

民兵の癖に異様に火力高いのは腹立つけど見なかったことにしてやるよ。

 

f:id:Kingcrab:20220124205622p:plain

将来の為政者として現状を憂うクロード君。

まぁその民兵、うちの連中より余程強いんですけどね。

 

カトリーヌの超火力も相まって危なげなく進軍。松明が地味に高いから索敵マップは嫌だな。

f:id:Kingcrab:20220124205631p:plain

本当に私怨っぽい。領民かわいそう。ノブレスオブリージュとか無いんか。

 

天の声から助言をもらいました。計略の神速の備えってのが強いんだと。まぁ移動力+5って普通に強いだろうけど単体じゃなぁ。

f:id:Kingcrab:20220124205643p:plain

と思ったら範囲でした。説明書はよく読もう!

うおーなんだこれ強えーーー!第三軍が経験値奪ってくるの地味にウザかったけどこれで全部解決しちゃうね。機動力最強!

 

 

f:id:Kingcrab:20220124205657p:plainf:id:Kingcrab:20220124205709p:plain

無事タコ殴り。何となく連携の効果も分かってきた。

 

f:id:Kingcrab:20220124205730p:plain

大きく育てよラファエル。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124205750p:plain

もうバカみたいな火力してたね。必殺まで出て民兵4体分のダメージ出てたよ。もはや塵も残らん。

 

f:id:Kingcrab:20220124205800p:plain

弊ベレスは負けず嫌いということにしたので意地を張る。アイツは遺産が強いのであって自分だって遺産さえあればよっぽど上手く動けるんだからね!!!いやーウチもなー。遺産さえあれば一騎当千ぐらいいくらでもできるんだけどなー。

 

f:id:Kingcrab:20220124205810p:plain

おっと。そういえばクソデカ陣営の中核人物だったね君。将来的に使えるようになる感じかな。クロードのは多分弓になりそうだけど、射程5とかだったりせんかな。一生敵の範囲外から連射したい。

 

f:id:Kingcrab:20220124205820p:plain

なったばかりってよく分からんな。謎多き男。

 

f:id:Kingcrab:20220124205830p:plain

帰宅したらレアにべた褒めされた。君の高評価は一体どこから来てるんだ??

 

f:id:Kingcrab:20220124205840p:plain

次の節に突入。

 

f:id:Kingcrab:20220124205900p:plainf:id:Kingcrab:20220124205909p:plain

リシテアとの支援会話発生。パッシブに期待しか持てないガール。天才が努力したらそれ即ち最強。

f:id:Kingcrab:20220124205918p:plain

なんだか意味深な事を。クロードといい背景にやたら色々ありそうな人間ばっかりだ。

 

次はラファエルの支援。

f:id:Kingcrab:20220124205928p:plain

おいおいお前が座学ってマジかよ! 

人は変わるとはいえゴリラが座学やってる様はそれだけでギャグみ凄いけど。。

ジョジョみたいな聡明筋肉ダルマに育ってくれ。

f:id:Kingcrab:20220124205938p:plain

こいつも背負ってるものがあると。ゴリラはやさしい。

 

イグナーツ支援。

f:id:Kingcrab:20220124205955p:plain

こいつは絵を趣味にしているらしい。好感は持てるが如何せん非力なんじゃお前。筋トレしろよ陰キャ!w

 

f:id:Kingcrab:20220124210006p:plain

は?(は?)

もっと自分の趣味を誇れよ。非力無趣味陰キャになってどうするんだよお前。陰キャよ、図太くあれ。

 

陰キャへの好感度は落ちたけどそれはそれとしてレベル5になったのでクラスチェンジ。他の面子は就職済。撮影できなかった…。

f:id:Kingcrab:20220124210016p:plainf:id:Kingcrab:20220124210027p:plain

f:id:Kingcrab:20220124210039p:plain

ローレンツ君には魔法職になってもらうことにした。回復できる職が3人になったしもう傷薬とはおさらばできそう。レオニーは槍を上げてたけど、弓運用の方が強いらしいのでそっちの方向で頑張ってもらうことにした。2章の稼ぎは何だったのか…。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210049p:plainf:id:Kingcrab:20220124210104p:plain

パワー系定期。肩組まれただけで骨折しそう。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210140p:plainf:id:Kingcrab:20220124210130p:plain

陽キャ陰キャに絡む図。自分の見立てではマリアンヌは人と関わりたいタイプの陰キャだと思うので、これは陽キャのファインプレー。学校来いよ!w

 

f:id:Kingcrab:20220124210149p:plain

動物と話せるタイプみたい。魔法やらが飛び交う世界だし、本当に話せても可笑しくないけどもしかしたらイマジナリーフレンドを生成するタイプの方なのかもしれない。

f:id:Kingcrab:20220124210201p:plain

それにしてもコイツの物凄い卑屈さは何処から来ているんだ。こういう陰キャ、マジで良くない。特に他者からの承認すら否定するのは自己肯定感が低いんじゃなくて単に認知が歪んでるだけで誰も幸せにならんし最悪極まってる。何なのコイツ。

でもリブロー使えるから全然許す。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210212p:plainf:id:Kingcrab:20220124210224p:plain

折角声をかけた陽キャ、キレる。まぁそうなるよね。誤解と言えば誤解だけど全部マリアンヌが悪い。全部お前のせい。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210326p:plain

前の反乱鎮圧で得た文書を読んでクロード君は次の狙いは修道院だと推理したらしい。担任なのでお使いに駆り出された。…何故?

ところで名声ポイントって何に使うんだろう。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210341p:plain

なんやかんやでお茶会が解禁された。成功すると確率で魅力が上がるらしいけど、好感度選択肢を永遠に外し続ける身としては絶望感しかない。でも必殺回避とかに関わるらしいから避けては通れないらしい。世知辛いなぁ。

 

f:id:Kingcrab:20220124210358p:plain

やめてくれ。。。

 

f:id:Kingcrab:20220124210403p:plain

この三択、選んだものに応じて指導経験値300,1000,1200が貰えるらしい。

1000ってなんだよ!!!

300貰えてうれしーとか言ってた過去に戻りたい。そんな残酷な現実は知りたくなかった。幸いこの三択は大丈夫だった。お前は他力本願のオタサーの姫だもんな。当然他人をこき使うのを奨励すれば、気分良くなるよな?

目指せ媚び上手、指導経験値と支援のために。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124205741p:plainf:id:Kingcrab:20220124205751p:plain

次の週は出撃。特に無し。火計って範囲攻撃なの優秀だね。

 

 

クロード君との支援会話

f:id:Kingcrab:20220124205812p:plainf:id:Kingcrab:20220124205822p:plain

どうやら毒薬を作っていた様子。無色透明無味無臭は優秀過ぎないか?

 

f:id:Kingcrab:20220124205831p:plain

効果は遅効性の下剤。仕込みと効果発揮にラグがあるのはかなり優秀では?欲しい。

手札に何でも色々加える姿勢はかなり好ましい。これからも仲良くしてくれよな級長。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124205852p:plainf:id:Kingcrab:20220124205901p:plain

復活する女神と二人きりになりたいと思いながら祈りを捧げる陰キャ。女神を根拠無く美人だと思い込んでるの拗らせポイント高めかもしれない。陰キャ、思っててもそういうのは言わないものじゃないのか、なぁ陰キャ

 

f:id:Kingcrab:20220124210012p:plain

指導レベルがCになった!フェリクス君、余裕ある時は一緒に食事してるけどいつウチに来てくれるんですか?

 

指導レベルがCになったので最上級職が解禁された!ここずっと確認すらできないのはちょっとおかしいんじゃないかと思うんだけど?

選択肢が全部公開されたので皆の育成方針を決めていこうかな。

f:id:Kingcrab:20220124210022p:plain

え!!カッコよ!!!!

和風装備が剣振りながら魔法ぶっ放してたらそれはもうロマンそのものだよ!

先生、これに就職してもらって良いですか??

しかし、理学B+はしんどい…。でもカッコいいな…。

 

f:id:Kingcrab:20220124210032p:plain

勇者ラファエル。いや、勇者を名乗るには顔がいかつ過ぎる。明らかに偽勇者として登場するビジュアルなんだけど。

 

育成方針は以下の通り。

ベレス:エピタフ、ファルコンナイト

クロード:スナイパー

ラファエル:フォートレス

イグナーツ:スナイパー、ボウナイト

ローレンツウォーロックダークナイト

リシテア:グレモリィ

レオニー:ボウナイト

シルヴァン:パラディン

マリアンヌ:ホーリーナイト、ビショップ

ヒルダ:ドラゴンマスター

正直よく分からない。案外全員死んで総入れ替えとか起きてるかも。

 

さて、次は4章だ。しんどくないと良いな。