kincraのゲーム手記

ゲームをするんだよ!!!!!!

FE 花鳥風月 2章 その2

難しいのは最初だけって悪魔が囁いてきたので続ける。

ヒルダを採用したので火力は上がっているはず。

足りると良いけど。

 

 

 

f:id:Kingcrab:20220103204452j:image

よーーーし捕まえた!!お前に恨み全部ぶつけてやる!!!

ヒルダのバフ万歳!

あっさり倒して弓兵を囲めた!

丁度槍が壊れたしレオニーに熟練度稼いでもらっちゃおうかな!!

 

f:id:Kingcrab:20220103204620j:image
f:id:Kingcrab:20220103204618j:image

熟練度美味しいーーーー!良いんですかこんなに貰っちゃって!?

 

 

 

f:id:Kingcrab:20220103204641j:image

ダメだったみたいです。これターン上限100なんすね。

「あと10ターン」とか出てきて驚きのあまり天刻の拍動に入ってしまいましたー!
まあ30ターンあれば普通にクリアできるんじゃないかなー。

 

 

f:id:Kingcrab:20220103204950j:image

良心からかタワーディフェンスみたいにウェーブっぽく2~3体ずつ突っ込んでくる。待ち構えてれば良いのでめちゃくちゃ有難い。


f:id:Kingcrab:20220103204948j:image

うおー神成長。現状力速さが欲しすぎるなかどっちも引くのは偉すぎる。

寮長としての自覚あるね君。


f:id:Kingcrab:20220103204945j:image

ここ取りに行くか悩んだ。けど第六感が中身は大きな金塊(5000G)だと教えてくれたので速攻舵を切った。締切迫る俺たちの明日はどっちだ。

 


f:id:Kingcrab:20220103204952j:image

こっち〜〜〜〜〜!

二兎追うものは一兎も得ずっ…!っ…覆水っ……盆に返らず……っ!!!

いや惜しかった。様子見のターン消化が無ければ、あと1ターンあればクリアできた。神成長ロストしちゃったよ…。

 

f:id:Kingcrab:20220103205916j:image

もうこのセリフ何回目だよ…。そろそろ突破したい。まだストーリー序盤なんだってば。


f:id:Kingcrab:20220103205903j:image

盾を備えてきた。重さあるのかぁとか見た当初思ってたけどバカスカ追撃喰らうし関係無いわ。


f:id:Kingcrab:20220103205905j:image
f:id:Kingcrab:20220103205925j:image

あっさりここまで来た。ヒルダと盾持ちシルヴァンの安定感良き。 


f:id:Kingcrab:20220103205913j:image

2体にフォーカスされてこんな残るのあったかすぎる。君、スタメンね。

 


f:id:Kingcrab:20220103205908j:image

漸くここまで来た。万事抜かり無し!!くたばれ!!


f:id:Kingcrab:20220103205900j:image

射程1のボスなど取るに足らんわ。手斧持って出直して来い。やっぱやめて。そのままの君で居て。ところで睨むのやめると何か愛されおじさんって感じだね。嫌いじゃないよ。

 

という訳で漸くクリアー!

多分合計で5時間ぐらいかかった気がする。気がするだけかも。こうやってクリアする時に限って微妙な成長ばかり引くの悲しい。拍動で厳選できるらしいけど、それに使う程リスク取れないよ…。
f:id:Kingcrab:20220103205923j:image

 


f:id:Kingcrab:20220103205920j:image

宗教色濃い教育施設の教師って居心地悪そう。「君、上のポスト欲しいなら、無宗教は不味いんじゃないかなぁ」って圧かけられそう。これは何ハラですか?カルト宗教に連なる者としては業腹なんですけど!

 


f:id:Kingcrab:20220103205910j:image

お前ただの幽霊じゃね?wって突っついたら動揺してて草。ディルディルディッディルディル。幽霊は幽霊でも時間戻せる凄い幽霊なんだから別に気にする事無いよ。どんまい。笑

 

1つの章攻略しただけなのに凄いFE上手くなった気分。もう負け無しだね。難易度に自陣が追いつくのは何時になるのやら。