kincraのゲーム手記

ゲームをするんだよ!!!!!!

FE 風花雪月 4章

レッツ4章!

クロード君の名推理により棺を強奪しに来た不届き者をジャストで迎撃。ベレス率いる一味の明日はどっちだ。

 

…そろそろ楽になったりしません?

f:id:Kingcrab:20220124210042p:plain

 

f:id:Kingcrab:20220124210053p:plain

いきなり何だよこいつ。

距離関係無く反撃ってもう死ぬしかないじゃんね。まぁ最悪スルーしても良いから別に良いけどさ。さらっと天才なのもよく分からん。天才の癖に熟練度の上限Aだし。鎌(槍)とは。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210113p:plain

こっちの天才は着々と力を伸ばしてる。偉いね~~~。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210123p:plain

進軍した所でこのセリフ。まぁ分かりやすく増援来るんだろうなって感じ。今作は増援即行動らしいの本当どうかしている。天刻の拍動くれたと思ったらこれだよ。安易に飴をくれない。世の中世知辛い。

 

f:id:Kingcrab:20220124210141p:plain

うおー!良成長!でもお前依然非力だからな。あんまり調子乗るなよ。

 

f:id:Kingcrab:20220124210159p:plain

漸く魔力を伸ばしてきた。修道士の癖に力ばっか伸びるんじゃねぇ。他に適役も居ないし本当頑張って欲しい。

 

案の定増援来たけど進軍もしてたのでそんなに問題は無かった。

f:id:Kingcrab:20220124210210p:plain

ここで天の声が「増援が死神騎士に合流したら騎士動き出すらしい」とか言い出して血の気が引いた。せめてもっと早く言うべきなんじゃないのそれ???

 

 

すわやり直しかと思ったけど全然棒立ちしてくれてた。ワザップかよ。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210222p:plain

まぁ、結局別枠で巻き戻すことになったんですけどね。左上の敵、よく見たらトライフォース持ってた。計略当てられてクロードがボコられちゃったよ。

いやぁ敵も計略使ってくるんすね。それにしても計略食らった位置が最悪だった。写真の赤部は死神騎士なんだけど丁度この辺に敵がスタンバイしてたんだよね。

突っ込んだら騎士に全部葬られるし待ったら集中砲火されるしでもう完全に詰んでた。

許すまじ緑のトライフォースハイラルに帰れ。

 

さて

f:id:Kingcrab:20220124210231p:plain

天の声が執拗に「リシテアの理学をBにしろ」と言ってくるからその通りにしたんだけど、そしたらダークスパイクなんて魔法を覚えた。

騎馬特攻ですって!!!!

リシテアさん天才過ぎて未来とか見てませんか??死神でも何でもかかって来いよ。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210305p:plain

流石のリシテアさんもワンパンとはいかないので削りが必要。頼むベレス!当ててくれ!

 

 

 

外した。ggwp。

 

 

 

 

とはならんのが風花雪月の良い所だなぁと。拍動!!

f:id:Kingcrab:20220124210327p:plain

神の声の添削が入って連携による命中補正が加わり余裕を感じるジャイアントキリングへ。天才つえーーー!!パラダイムシフトの足音が聞こえる。

 

f:id:Kingcrab:20220124210337p:plain

これには死神騎士もニッコリ。流石に討ち取りはできないみたい。騎馬特攻がある今お前なんかただの経験値リソースだよ。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210433p:plain

ボスも併せて残りの有象無象を撃破。宝箱もしっかり漁って良い気分。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210442p:plain

棺には死体の代わりに剣が入ってた。いやベレス、何で自分の剣捨てて当たり前みたいにその剣使うの?

拾ったものは俺のもの。ネオジャイアニズムか何か?

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210500p:plain

とりあえず4章は終了。ターンギリギリまで稼いだ。非力弓兵がMVP顔でしゃしゃるんじゃない。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210538p:plain

相手方としても予想外だったみたい。露骨にラスボスみたいな風体してるけど何者なんだろうな。

 

とりあえずベレスのネオジャイアニズムが功を奏して英雄の遺産である天帝の剣なるものを獲得した。

めっちゃ強い射程2の剣だけど耐久が低いし修理もなんか大変そうだからあんまり使わなさそう。

 

f:id:Kingcrab:20220124210550p:plain

回を追う毎に存在感が薄くなってるように感じるソティス。いずれあだ名が拍動女になるかもしれない。

 

f:id:Kingcrab:20220127200344p:plain

次の課題はまた盗賊討伐。しかしその首領は我らがシルヴァンの兄らしい。まーた遺産ですか。まだまだ序盤のはずだけど随分ポンポン遺産が出てくるなぁ。

 

フェリクス君との支援会話発生。

f:id:Kingcrab:20220124210618p:plain

時事ネタにお詳しいようで。うちの学級来たら触らせてあげても良いんだけどなぁ。チラッ

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210637p:plainf:id:Kingcrab:20220124210647p:plain

天才は昇進するのも早い。更に火力上がってもう止まらないよ。

 

f:id:Kingcrab:20220124210658p:plain

鍛冶屋が解禁された。新品より安い!!給料日に使い切るカイジライフを送っていたので節約できるのは嬉しい。

 

f:id:Kingcrab:20220124210708p:plain

聖人像とやらも解禁。ここで名声値使うんだね。

 

f:id:Kingcrab:20220124210717p:plain

いや~~~~重要過ぎない??

経験値増加もそうだし拍動増えるの滅茶苦茶熱いな!?これなら天の声が名声値重要って言ってる(ネタバレやめてください)のも頷けるね。経験値増加取ったら拍動目指す方向に。

 

 

 

次は月初めなので散策。会話の二択がトラウマ過ぎる。

f:id:Kingcrab:20220124210726p:plain

お前顔の造り綺麗なのにその髭残念過ぎないか?今すぐ剃れよ。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210735p:plain

兄が犯罪者になった弟。自分も他人事とは思えなくなるかもしれない。

 

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210745p:plain

いややっぱダサいよなぁ。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210755p:plain

おい陰キャ^^元気か?^^

ベルナデッタは勧誘予定。イグナーツマリアンヌベルナデッタで陰キャトリオTアタックをかまして欲しい。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210805p:plain

筋肉は今日も元気でなにより。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210827p:plain

指導回数5!初期とは見える世界も変わってきた。

 

f:id:Kingcrab:20220124210837p:plain

将来的に馬に乗りそうな連中に馬のグループ課題。正直そんな上がってるイメージ無いけどちりつもだよね。

 

f:id:Kingcrab:20220124210847p:plain

あ”あ”あ”赦して

 

 

f:id:Kingcrab:20220124210857p:plainf:id:Kingcrab:20220124210906p:plain

クレームを伝えられるローレンツ君。可哀想。下心というよりは将来の同盟のためせっせと人脈作りをしているというのにどうしてここまで言われないといけないのか。

f:id:Kingcrab:20220124210915p:plain

無慈悲な3択過ぎる。

 

f:id:Kingcrab:20220124210924p:plain

こんなノブレスオブリージュが服着て歩いたような人間だというのに。。

そんな彼もいつかは報われるのかもしれない。報われないのかもしれない。

 

腹いせに賊をボコります。

f:id:Kingcrab:20220124211005p:plain

 

f:id:Kingcrab:20220124211026p:plainf:id:Kingcrab:20220124211036p:plain

偉い成長シリーズ。

 

マリアンヌとの支援会話

f:id:Kingcrab:20220124211107p:plainf:id:Kingcrab:20220124211116p:plain

画像の乱れは心の乱れ。一番心が乱れてるのはコイツだからマリアンヌが悪い。

そんなマリアンヌも例に漏れず複雑な過去がある様子。迷惑なら級から出ていくとかなんとか。

 

f:id:Kingcrab:20220124211124p:plain

リブロー持ちなんだから絶対逃がさないぞ!!!!

f:id:Kingcrab:20220124211133p:plain

本当のお前より重要なものがある。それはリブロー。よく覚えておくんだな。

f:id:Kingcrab:20220124211143p:plain

(よし楽しく話せたな)

 

ということでまた雑魚狩りへ

f:id:Kingcrab:20220124211222p:plain

リカバー、偉い。ライブ1回じゃ全回復まで行くのも難しいなかこれは軍の継戦能力を担っている自覚がある。もう多少ステ腐っててもいいよ。許す。

ところでこの雑魚狩り、倒した時の経験値はしょぼいけど回復魔法の経験値はちゃんと入るんだね。稼ぎの匂いを見逃さないぞ。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124211305p:plain

軽薄な男もまた、家という重荷を背負っているらしい。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124211315p:plain

俺バカだから分かんねぇけどよぉ、コネを作っとけば就職って困らねえんじゃねえのかぁ?

本質を突くラファエル君。ゴリラはかしこい。

 

 

f:id:Kingcrab:20220124211323p:plain

f:id:Kingcrab:20220124211333p:plain

f:id:Kingcrab:20220124211342p:plain

なんだかんだ順調にお互いの性格を理解して歩み寄っていく様が感じられるから支援会話って良いね。

…数が多いのが玉に瑕だけど。

 

f:id:Kingcrab:20220127195512p:plain

ここで8月が終了。さて5章はどんなものだろうか。戦力も充実してきたし、そろそろ余裕が持てそう。

画像の荒れは原因不明。画像をアップロードして貼り付けるタイミングで荒れるのよく分からん。

画像使い過ぎたのかな。

 

追記:単に画像自体が乱れてました。